「フォトグループ室蘭仲間展」は本日まで!!

みなさん、こんにちわ

今日から「撮りフェス in 室蘭 2017」が始まりました。カメラを持った参加者の方たちが、たくさん活センの前を通っています。今日は天気が良くてよかったです。明日は、台風が近づいている影響なのか天気が悪いそうなので、撮りフェスに参加する方は気を付けてください。


さて、現在開催中の「フォトグループ室蘭仲間展」は本日の16時までです。先週もお伝えしましたが、一部の写真を取り替えていますので一度観に来た人もぜひもう一度観に来てください。
そして、来週の21日(木)からは絵手紙サークルえがおによる「絵手紙サークルえがお 絵手紙展」が開催されます。会員が描いたハガキ等を約100点展示します。
みなさんのご来館をお待ちしてます。


絵手紙サークルえがお 絵手紙展
期  間 9月21日(木)~9月30日(土)  最終日13時まで
内  容 会員が1年間、ハガキ・画仙紙・巻紙等に描いた絵手紙を約
          100点展示
主  催 絵手紙サークルえがお

「誕生学協会ほっかいどう」が活セン登録団体になりました

室蘭市市民活動センターを利用する団体は、利用団体登録をすることができます。

9月5日付で
誕生学協会ほっかいどう
が登録団体となりました。

活動内容は
「親子向け、子ども向けで「母と子の月経教室」「母のための男の子のカラダ教室」「親子で聞く誕生学」などの講座を開催。
子どもたちや保護者の、いのちや性への前向きなマインドを育てます。」
ということです。詳しくは団体のホームページやブログをご覧くださいね。

講座を開催してほしい、などのご相談は、団体へ直接、または活センまで!

現在、さまざまな分野で活動する、室蘭地域の132団体が登録されています。
登録団体一覧はこちら
あなたにぴったりな活動をぜひ探してみてくださいね。

飛鳥Ⅱ来港

涼しい風が今日の自分には気持ちがいいのですが皆さんはいかがでしょうか。

今日は昼近くに豪華客船“飛鳥Ⅱ”が来港しました。
朝早くから埠頭周辺に警備員さんが配置されています。お疲れ様です。

センターの外に出たら、歓迎の方でしょうか侍の格好をした方が通りました!
客船の来る日は、街中が楽しい感じになりますね♪(/・ω・)/ ♪
s-DSCN2042.jpg

ギャラリーでは、展示作品を一部入れ替えた「フォトグループ室蘭」の素晴らしい作品が展示されています。
16日(土)までの開催となっていますので、ぜひこの機会にご来館ください。

展示の写真を更新しました!!

みなさん、こんにちは

最近、かなり寒くて、すでに羽毛布団で寝ています 笑

昨日、そんな寒い夜に外を歩いているとクワガタがいました。
こんな寒い夜にもクワガタがいることに驚きました。もしかしたら、まだ夏は終わっていないのかもしれないと思ってしまいました。



さて、先週の5日(火)から始まっている「フォトグループ室蘭仲間展」ですが、本日、展示している写真を一部更新しました。一度、観に来た人も、まだ観に来てない人も、ぜひ観に来てください。

s-DSCN2030.jpg

s-DSCN2030.jpg

フォトグループ室蘭展始まる

風が冷たくなってきましたね~
秋晴れのいいお天気♪(/・ω・)/ ♪
今日の私は長袖のワイシャツです。

さて、今日の活センは、写真が大好きな仲間で集うフォトグループ室蘭の写真展示が始まりました。
今日5日(火)から16日(土)までの開催です。
s-DSCN2030.jpg

どうぞご来館のうえごゆっくりご覧ください。
プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ