祝☆来館1000人突破

20060728_33568.jpg

鳴り砂さんの展示と海王丸を見に

港北町のご一家が来られました。



記念写真を撮り、記念品を贈呈!(三宅)

鳴り砂展示準備

20060727_32682.jpg

今日から室蘭イタンキ浜鳴り砂を守る会による

全国の鳴り砂の展示を3日間行います。

全国の珍しい鳴り砂がたくさんあります。




振ると、“ゲコゲコ”と蛙の鳴き声に聴こえる砂もあります。



室蘭の優しいイタンキ浜の砂の音を

聞きにきませんかっ♪(三宅)

港まつり

20060724_29092.jpg



お祭りシーズン到来っ!

月末は港まつりですね。



市民活動センターでは

?室蘭イタンキ浜鳴り砂を守る会による

全国の鳴り砂の展示(27日~29日)、

?むろらん夢キャンドルによる

ペットボトルキャンドル設置

(28日と29日の夕方~)

?押し花の室蘭風景展(26日~)

など関連イベントを行っています。




画像は、室蘭夢キャンドルさんが

準備で持って来てくださっている

ペットボトルキャンドルです。




花火大会の夜は、活動センター前の

ペットボトルキャンドルの道を通り抜けながら、

会場へ足を運んで下さいね ・・・‥…―☆〃



港まつりの防災フロート会場では、

ぼこいふじエンターテイメントも放送しています。(三宅)





「港の写真展」&「船の模型展」開催

夏らしくなって来ましたね。

夏といえば、海…。そして船…。



海の日にちなみ、また飛鳥?や海王丸入港に関連して、

7月13日から25日まで船の写真や模型を展示しています。



また「室蘭の夜明け」というプロビデンス号入港秘話の

ドラマビデオも無料貸出中です。




お茶を飲んでもらえるスペースもありますので、

お気軽にお立ち寄り下さいね。(三宅)





リングプル&古切手

20060724_29112.jpg



みなさんの家に、

空き缶のリングプル

使い終わった古切手などありませんか?



今、「あ、あったかも!」と思われた方、

是非、持って来て下さいね~!



今なら、もれなくスタッフの笑顔が付いてきます♪(三宅)
プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ