ご意見募集

市役所に対して「なぜ・どうして?」と思っていること、「○○してほしい」、「△△すべき」など、また行政パートナーなど市民活動に関することについて何かありましたら、意見をお寄せ下さい(三宅)

絵手紙展





今日から10月12日まで絵手紙展をやっています。

室蘭の中で活動しているいくつかの団体合同での展示で、

100人近くの方の作品が並んでいます。



優しい絵と文章に、思わずほろっとしたり、

また見ているうちに、微笑ましい気持ちになったり、

またツボにはまって、笑ってしまったり…。



そんな絵手紙展、ただ見るだけではなく体験することもできます。

絵手紙体験10月2日13時からです。

是非、あなたの手でも描いてみてくださいね。(三宅)

第2回パソコン無料相談会





今日シニアネットいぶりの皆さんが講師で

第2回目のパソコン無料相談会が開かれました。

12件の相談があり、順番を待っていただく場面もありました。

伊達から相談に来られた方もいらっしゃいました。

今回もとても盛況でした。



講師の皆さま、相談者の皆さま、

ありがとうございました!(三宅)






バルーンアート





今日、旅芸人 風船家のNORIさんがやってきました。

するするっと、あっと言う間に、

ラブプードルができちゃいました!



このラブプードル、早速、活動センターに飾りました。

どこに置いてあるか、是非探してくださいね~。(三宅)

企画展の看板





活動センターでは、様々な企画展を行っています。



しかし…、

「中に入って来ないとやっているということが分からないよ」

今日、ある市民の方に言われました。



そこに居合わせた、もう一人の方が

「よし、では私が作ってあげよう!」

作ってくださったのがこの木の看板です。



活センを使ってくださる市民の方の意見で、

また活センに来てくださる市民の方の手によって、

市民活動センターは成り立っています!



そんな仲間がどんどん増えていくように

活動センターメンバー一同、頑張ります!(三宅)

2000人突破☆間近

昨日までの来館者数が1974人。

きっと今週中に2000人になりますね。



2000人目は、あなたかも?(三宅)

志賀さん写真展

今日から9月25日まで、志賀道子さんによる写真展

「知床で私が出逢った野生生物たち」を開催しています。



おおあくびをしているきつね…

かわいい表情のゴマフアザラシ…

言葉でうまく表現するのは難しい!!!

百聞は一見にしかず!



室蘭で知床気分を味わえますよ。

見ないと損。お見逃しなく~♪(三宅)


まちづくり活動支援補助金

地域の活性化や課題解決に取り組む自主的なまちづくり支援の、

補助金の募集が始まりました。



【募集内容】

平成18年10月~平成19年3月までに取り組む事業

9月20日必着



補助金の内容など、詳しくはこちらをご覧ください。(三宅)


↓ ↓ ↓ ↓ ↓

まちづくり活動支援補助金詳細





プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ