第4回パソコン無料相談会



すっかり恒例となった、月1のパソコン無料相談会。

毎月第4火曜日開催です。



今回は、なんと84歳の方も相談にいらっしゃいました。

息子さんにメールを送ってびっくりさせたい、とか。

そんな遊び心が、お元気の秘訣なのかな…と思いました。(三宅)

パネル展



11月19日の市民活動ミュージアムの時のパネルを、

12月9日まで、数団体づつ、活動センターでも展示していきます。

19日のミュージアムに参加できなかった団体の方も、

団体紹介のパネルを掲示してみませんか?



お気軽にお問い合わせください。(三宅)


冬対策



だんだん寒くなってきましたね。

活動センターも冬対策をはじめました。

これは天井にカーテンを取り付けてもらっているところです。

このカーテンとストーブで、随分暖かくなりました。(三宅)


市民活動ミュージアム?



11月19日に、胆振地方男女平等参画センターにおいて、

市民活動ミュージアム?を開催いたします。

60歳で老後だなんて言わせない!というサブタイトルで、

団塊の世代の方々にスポットをあて、市民活動について考えます。



講師に岩見太市さんをお招きし、講演があるほか、

まちづくり団体の活動パネル展や体験コーナー、

ぼこいふじのラジオ体験放送など行います。



ぜひご来場ください!何かがきっと見つかります。(三宅)

祝☆来館者3000人!

昨日、白鳥大橋カウントダウンの実行委員会の会議で

活動センターを訪れた及川裕之さんが、

記念すべき来館者3000人目となりました。



寒くなってきましたが、みなさんも是非ご来館くださいね。(三宅)




油絵展



昨日から始まった田上勝子さんの油絵展

身近なものや風景などの静物画で、全部で19点の展示です。

高校時代に授業で習ったのがきっかけで描き始められたという油絵ですが、

それぞれの絵がもつ優しい魅力に、ふと時間を忘れます。



期間は11月25日迄。ぜひご来館ください。(三宅)

まちづくり団体意見交換会

明日、11月11日(土)13時半から、セピアス花壇にて、

室蘭サスティナブルシティ・デザインフォーラムが行われます。

入場料は無料ですので、ぜひ皆様もご参加ください。



その前段として、本日、まちづくり意見交換会が行われました。(三宅)




アンケート実施中

早いもので、今月末で活センオープンから半年を迎えます。

来館者数も3000人突破まで、あと100人を切りました。

1日につき20人くらいの来館者があるので、

3000人突破は、あと‥日後?くらいですね。




そんな節目の時期を迎えるにあたり、

より良い活動センターを目指していくために、

普段から利用してくださっている方々の声を頂きたく、

アンケートを実施しております。

ぜひ、ご意見をお聞かせください♪(三宅)

メンバー募集

メンバー募集コーナーを作りました。

メンバー募集中の団体は、ぜひご利用ください。(三宅)


プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ