冬の遊びを満喫してますか!

雪が降ったりやんだり・・
風の音もひゅーひゅー聞こえてきます。

今日一日、みなさんはどのように過ごされましたか。
寒いとつい家に閉じこもりがちですが、子どもの頃を思い出して「そり滑り」などいかがでしょうか。
「いやいや、そりなんて持ってないし」、なんて心配はいりません。

手ぶらでだんパラへGO!

NPO法人 夢工房とむそーやくらぶ主催の「第2回ごむすれーinだんパラ高原 」が、明日最終日となっております。
1月31日(日)からスタートし2月21日(日)まで、室蘭高原だんパラスキー場に設置した、全長100メートルの特設コースをゴムスレーで滑走できます。子どもから大人まで楽しめる遊びです。 
時間は9:00~15:00まで、参加費は100円です。(小学生以下無料)

会場にはとむそーやクラブのメンバーがいらっしゃいますので、乗り方がわからないなど心配な方は、一声おかけください。
お子さんやお孫さんといっしょに楽しまれてはいかがですか。(山川)



と、ここまで書いて大事なことを思い出しました。
2月21日のだんパラスキー場では、「2010”だんパラ冬フェスティバル」が開催されるのです。

ゴムスレーはもちろん、大じゃんけん大会、雪山の宝探し、歩くスキー教室など盛りだくさんの内容で、FMびゅーのイベントラジオ公開生放送も行われます。


なので、行って来ました!
こちらは「雪山の宝探し」風景

201002211330000.jpg


こちらは「ゴムスレー」会場
201002211221001.jpg

たくさんの方が、笑顔で楽しまれていました。
青い空が気持ち良かったです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ