国際女性デー2010むろらん講演会

3月8日は、男女平等と平和を基本とした国際連帯の日として国際女性デーに認定、世界各国の女性達によって毎年イベントが開催されております。
この国際女性デーにちなんで、室蘭でも講演会が開催されます。

日時は2010年3月6日(土)13時30分から15時30分まで
場所は胆振地方男女平等参画センター「ミンクール」2階大研修室で行われます。
参加費は500円。当日の参加も募集しております。

今回のテーマは、「わたしが守るわたしのからだ~乳がんで命をなくさないために~」

講師は、医療法人母恋天使病院 乳がん看護認定看護師の河村清美さんです。
乳がんは、女性の30人に一人という非常に高い罹病率、さらに死亡率は年々増加傾向にあり、女性にとって最も深刻な悪性腫瘍の一つといえます。
今回、医療現場を熟知した現役の看護師の方にその予防方法と最新情報を学びます。
また、女性のからだの自己管理や自己決定をすることにより大切な命を守ることを参加者の皆さんと一緒に考えます。

主催は、国際女性デー2010むろらん実行委員会。
女性のみならず、興味のある方は誰でも参加できます。是非、ご参加を。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ