リンパを知る会+日・中・韓墨の文化交流展

土曜日は石崎さんと江別市民活動センターiで行われた全道NPO市民活動中間支援組織研修交流会に参加してきました。
内容は釧路市民活動センター・わっとの事務局長、廣島さんがブログに書かれていますのでのぞいてみてください。
京都産業大学・大室先生の講義ではたくさんの課題を意識しましたし、個人的には、函館まちづくりセンター長・丸藤さんの武勇伝?に大変勇気づけられました(笑)
「市民活動支援のための市民活動」という新しいジャンルを切り開いている先輩達に、これからも学んでいきたいと思います!

さて今日は毎月第3火曜日に行われているNPO法人リンパ代替療法普及協会の川島さんによる「リンパを知る会」が行われました。
s-DSCF3254.jpg
リンパについての入り口をご案内するこの講座を受けた後、リンパ体操のサークルに参加される方も多いそうです。来月もやりますよ~!

また、今日から活センギャラリーではNPO法人国際芸術文化協会主催、北海道趣墨会室蘭支部共催の「第15回 日・中・韓 墨の文化交流展」が開催されます。
国際芸術文化協会代表の高尾さんが「音楽とのコラボレーション」で書かれた「帽子の女」がお出迎え。
s-DSCF3255.jpg s-DSCF3256.jpg
このあと東京の韓国大使館でも展示をされるとのこと。会員の皆さんお忙しい中、25日には活センで水墨画・彩画体験講習会も行っていただきます。詳しくは活センまでお問合せください!(三木)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ