墨絵・彩画体験講習会

水墨画体験
只今、活センギャラリーにて好評開催中の「日・韓・中 墨の文化交流展」
日・韓・中の三カ国による選抜作品のほか、胆振地区の市民が作成したものも多数展示しております。

墨の濃淡やにじみで描く水墨画の世界。
こんな水墨画を自分で描いてみたいと興味を持たれた方も多いと思います。

3月25日(木)13:00より市民活動センターにおいて、墨絵・彩画体験講習会を行います。
墨絵と彩画のどちらかを選んで体験していただきます。
まだ、定員に若干の空きがございますので、参加したい方はお急ぎください。

なお、主催の北海道趣墨会室蘭支部では、月2回の講習会をミンクールで行っております。
水墨画を極めたいという方は、こちらにも是非参加してみてください。

また、活セン図書コーナーには寄贈していただいた水墨画関連の本がたくさんあります。
これから始めたい方は、まずは本を一読してみることをオススメしますよ!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ