今日の活セン

s-DSCF3370.jpg

s-DSCF3367.jpg

写真だけアップして更新が遅れてしまいました。


さて、春といえば桜ですが、室蘭地域の桜の開花予想はゴールデンウィーク明けのようですね。
桜も気になりますが、私はこの時期になると、活セン前の花壇に植えたチューリップのことが心配になります。
本当におおざっぱに、ざっくりと球根を植えているので、花が咲くととても嬉しいです。
今年もちゃんと芽が出ていました!

活セン前にハタハタとなびいているのは、消防の方が立てていた火の用心と書かれたのぼりです。
ちょうど設置したばかりだったので、1枚パチリ。
風かあって空気が乾燥していると、火があっという間に燃え広がります。
気を付けないといけませんね。

今日は、リフォーム手芸サークル山ぼうしのメンバーが、フィリピンのストリートチルドレンの支援活動を行っているSYD北海道クラブに寄贈する、支援袋の制作にはげんでいました。(山川)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ