水墨画・彩画体験講座

今日は室蘭私立幼稚園PTA連合・研修部のみなさん、みどりの会のみなさんが開館と同時に集まり、打合せや作業をされていました。
みどりの会は、活セン登録団体・SYD北海道クラブの活動を応援するため、フィリピンのストリートチルドレンに学用品を届けるときに利用する支援袋を作っています。
近くを通ると、布にアイロンをかけている匂いと熱気がほわんと漂ってきて、なんだか和みます。
新規登録団体、きもの礼法 こども教室の方も相談に来られ、打合せスペースは大入り満員です!

s-DSCF3548.jpg


1時半からは、ギャラリーで作品展を開催中の、北海道趣墨会室蘭支部による水墨画・彩画体験講座が開かれました。
みどりの会のメンバーも飛び入り参加し、真剣なまなざしで筆を走らせていました。
「絵手紙の筆づかいとは全然違うのね~」と戸惑いながらも、満足気な表情でした!
次回の開催は24日の木曜日、午後1時30分です。
定員にはまだ余裕がありますので、体験してみたい方は活センまでご連絡ください。(Y)


s-DSCF3550.jpg 
市民活動センター 
TEL(0143)25-7070

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ