「暑いですねぇ~」

 そんなあいさつから会話がはじまる今日の活セン。向いの合同庁舎の温度計でも25℃に迫る陽気に、現在ギャラリーで開催中の「北海道趣墨会 室蘭支部展」(24日まで)を訪れたご年配のご夫婦も作品を眺めながらも涼んでいるご様子・・・。
 写真は初夏の街角から・・・暑いです。
 s-DSCF3569.jpg

 今朝、まちピカ活動を終えて来られた町会の方は「好天が続くと草の伸びが早くて追いつかないと」一言。額に全身に汗しながらの活動。ごくろうさまです。それと、冷たいアイスや缶ジュースなど口にすることの多い季節ですが、ゴミのポイ捨てはやめてくださいね!

 午後からは毎月恒例のシニアネットいぶりの方々が講師を務める「パソコン相談会」がありました。こちらも講師の方と相談者の方との「熱い」やり取りが聞かれました。

  これからの季節、足休めに涼みにでも、活センにお気軽にお立ち寄りください。(石)

 



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ