今日の活セン

今朝はサッカー・ワールドカップ日本対デンマーク戦を見て、寝不足気味の方も多くいらっしゃるのでは。
いや~見事な戦いぶりでしたね。
決勝トーナメントでの活躍も期待したいです。
がんばっている人からは、パワーがもらえて元気になれますよね!

活センにも、さまざまな分野で熱心に活動されている市民団体の方が立ち寄られます。
今日も、イタンキ浜の鳴り砂を守るため、定期的に清掃活動をされている団体、子ども達がじかに指に触れられる身近な自然を取り戻そうと、イタンキにビオトープ作りを進めている団体の代表の方などがいらしていました。

午後からは、室蘭市港の文学館の運営をボランティアで行っている、室蘭文学館の会のメンバーが、7月に開催されるチャリティー・バザールの準備のため活センに相談に来られました。
活動を続けていくなかでは、色々な場面に出会うことと思いますが、やっぱり前向きで一生懸命な人たちは、周囲の人を巻き込んで協力を受けながら、楽しんで活動していけるんだろうな~と感じます。(Y)


第27回 室蘭市港の文学館・支援チャリティーバザール

日時  7月8日(木)~11日(日)10時~18時<最終日16時>
場所  旧室蘭駅
内容  手作りパン・お菓子・生しいたけ・袋物工芸・手作り日傘・帽子・ナチュラル雑貨・鉢花ガーデニング・陶器の皿やカップ・ビーズクラフト・レース工芸ほかの販売



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ