七夕の夜、キャンドルの灯りとともに・・・

 天気予報とうらはらに、青空がみえる今日の室蘭の空模様。
 このまま晴れて天の川をながめることができればよいのですが・・・

 今夜7日18時から、海岸町 むろらん広域センタービル前を会場に「いぶりガイアナイト 2010」(協力 室蘭市・むろらん夢キャンドルの会など)が開催されます。

s-DSCF3622.jpg
こちらはポスター。

「北海道洞爺湖サミット」を契機に地球環境について考え、行動のきっかけにと昨年から始まった同イベント。
 今夜も紙芝居の読み聞かせに、室蘭在住のジャズピアニスト須藤亜希子さんを迎えてのジャズライブ、スターウオッチング(七夕の星座鑑賞会)など企画されています。
 また、9日まで同センタービル1階ロビーにて「環境パネル展」が行われています。

 今夜は「ガイアナイト」にあわせて、測量山と白鳥大橋のライトが一時ダウンされるようです。
 
 自然のキャンドルの灯りのもと、七夕の夜に現在そして未来の地球環境について考え、そばにいるひとと語り合うのもよいのではないのでしょうか。 (石)
                 
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ