室蘭ジャズクルーズポスター展 ギャラリートーク♪

s-ジャズ講座 s-DSCF3731.jpg


今日は午後1時より、室蘭ジャズクルーズ実行委員会による「室蘭ジャズクルーズポスター展 ギャラリートーク」が開かれました。ギャラリーで開催中のポスター展と連動した企画です。

はじめに、2001年開始時から昨年の第9回まで展示しているポスターから抜粋し、デザインの特徴や、テーマについて解説がありました。
2006年のポスターには、当時ブレイク直前のボルタが登場。
大変話題になり、用意していたボルタセットは完売したそうです!
この年をさかいに、それまでモノクロやイラストだったポスターが、カラフルで室蘭色の濃いデザインに変わっています。

参加アーティストから商品指定で頼まれたエネルギー補給のためのドリンク剤が、あっという間に飲み干されていたお話など、舞台裏でのエピソードも披露されました。
最後にライブ映像を鑑賞した参加者は、ラストとなる今年の室蘭ジャズクルーズに期待を寄せているように感じました。(Y)

開催日は8月21日(土)です♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ