押し花はがき作り体験講座

s-DSCF3828.jpg

今日は午後1時から、押し花はがき作り体験講座の2回目が開催されました。
先週は専用シートを使って押し花作りを行いましたが、今回は出来上がった押し花を各自のセンスでレイアウトし、オリジナルはがきを制作します。

同じ素材を使っても、出来上がりに2枚と同じものはありません。
他の方のはがきが素敵に感じて、少々気後れしている参加者がいらしたのか、「となりの芝生は青く見えるものよ」と講師の本間さん。
「お友達に出しても良し、額に入れて飾るも良し、自分宛てに送った方もいました」と話されていました。

取材にみえた室蘭民報の記者の方も、飛び入り参加で押し花はがき作りに挑戦していました。
参加者7名は、楽しみながら3パターンの作品を仕上げ満足気。
帰り際に、広報むろらんを見て参加された方から、「とても楽しかったです。ありがとうございます。広報を見て良かったわ」との言葉をいただきました。
うれしくなって思わず、「来月はダンボールコンポスト講座を開きます!」とPRしてしまいました。

活センでは毎月行う定期講座の他、様々な講座を企画しています。
広報むろらんやホームページ、イベント予告スケジュールなどでご確認いただき、興味のある講座に参加なさってみてくださいね。お待ちしています♪ (Y)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ