さあ、いよいよ「市民活動ミュージアム 2010」開催!

明日から始まる「市民活動ミュージアム2010」の準備作業のため、登録団体のメンバーや活セン職員は、汗だくになりながら会場設営などに飛び回っています。

室蘭地域で活動する市民団体が、活動を楽しく紹介する市民活動ミュージアム。
今年で6回目の開催となりますが、今回はスワンフェスタ2010の会場にもなっている、室蘭港中央埠頭倉庫にて行われます。
より多くのみなさんに、さまざまなボランティア活動や、まちづくり団体の取り組みについて触れていただける、良い機会になるのではと期待しています。

体験コーナー・オンステージのスケジュールなどの詳細は、活センホームページのイベント紹介をご覧下さい。
毎月発行している広報誌「かわらばん」9月号にも掲載しています。
かわらばんは、市内各公共施設や飲食店、ホテル、道の駅みたら、血液センターなど30ヶ所以上に配布しています。
お届けに行くと笑顔とともに、「おっ 定期便来たな!」「ご苦労様」「先月号がなくなってたので良かったわ」などの声かけをしていただいたり、「イベントのチラシとポスターを持って行ってもらえるかい」と頼まれたりもします。
お仕事中に寄らせていただくので、忙しいかなとか少々緊張したりしながら配っています。
なので、気持ち良く受け取ってもらえると嬉しくなります。

WEBかわらばんとして、こちらもホームページでご覧いただけます。
前月の講座やギャラリーの様子、登録団体イベント情報など盛りだくさんの内容になっていますので、チェックしてみて下さいね。

登録団体紹介コーナー「頑張っています!!」では、室蘭ジュニアオーケストラ、室蘭シネマクラブの活動を取り上げています。(Y)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ