市民活動ミュージアム2010!

晴れ!ここち良い風!最高気温29度!
今日はスワンフェスタ2010です♪
こんなにいいお天気だと今夜の花火大会も期待できますね♪

s-DSCF3857.jpg

そして、倉庫内に足を運んでみると・・・・そう!

s-DSCF3862.jpg

ついに始まりました、「市民活動ミュージアム2010」!
朝からたくさんのお客様が来てくださいました♪♪
お客様、スタッフの方、みなさんがパネル展示をじーっと見てくださってました。

こちらは体験ブース。

s-DSCF3865.jpg

今日は「ぼこいふじエンターテイメント」「NPO法人シニアネットいぶり」「室蘭イタンキ浜鳴り砂を守る会」による体験講座が行われました!
ステージでは市民活動ミュージアム参加団体紹介、「ぼこいふじエンターテイメント」によるまちづくりトークショーが行われました。
ちなみに、写真は「室蘭イタンキ浜鳴り砂を守る会」のみなさんによる体験講座です。
小さい男の子が顕微鏡で砂を見つめていたり、展示している砂に興味津々の様子・・・。

s-DSCF3858.jpg

会場入口には「くるくるネット」の鳥山さんがいらっしゃいました。
お話を少しさせていただきました。
準備はかなり大変だったそうですが、今日を迎えてホッと一安心してらっしゃいました。

「市民活動ミュージアム2010」は明日も行われます♪
明日のスケジュールは以下のとおりです。

<オンステージ>
13:10~13:20 市民活動ミュージアム参加団体紹介
13:20~13:00 西胆振ハーモニカ協会
13:40~14:00 西胆振オカリナ協会

<体験コーナー>
11:00~12:00 オカリナ体験(西胆振オカリナ協会)定員4名
12:00~13:00 ウォーキング体験(室蘭ウォーキング協会)定員20名
14:00~15:00 要約筆記体験(パソコンボランティアプラザ室蘭・登別)定員10名


みなさまのご来場、お待ちしてます♪♪

(N)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ