季節の変わり目にはご注意を。

s-DSCF3889.jpg s-DSCF3890.jpg


やーーーーっと秋らしいお天気になってきました!
雲ひとつない快晴で風がひんやりして気持ちいいです。
今までは「夏が一番好きな季節」と言っていましたが
今年からは「秋が一番好きな季節」になりました。
暑すぎる夏はもうごりごりです。

でも、こんな季節の変わり目は体調を崩しやすいです。
ご注意くださいね!
・・・と、言ってる自分が体調を崩してしまいました(涙)
鼻から喉にかけて熱がこもっているよう・・・・・。
風邪ひいたようです。今夜はあたたかい物食べて飲んで眠る事にします。

さて、今日ご紹介する今月の活センイベントスケジュール♪
現在は「和紙ちぎり絵サークル作品展」が行われています。
「本当にこれ、ちぎり絵?」と思っちゃうくらい素敵な作品ばかり♪
18日(土)まで開催しますのでぜひお越しください!

9月21日(火)からは「ビオトープ・イタンキ活動紹介パネル展」が行われます。
復元されつつある湿原(ビオトープ)の風景、花、昆虫などの写真パネルが展示されます。

講座ももちろん開催します!
私のような風邪ひきにはピッタリ(笑)な「リンパを知る会」が9月21日(火)12:00~13:00に行われます。
「よく聞くけどリンパって何?」という疑問にNPO法人リンパ健康学普及協会の川島さんが教えてくださいます。
定員10名、要申込、参加無料です。

9月27日(月)13:00~15:00は「ダンボールコンポスト講座」が行われます!
生ゴミを堆肥に変える魔法の箱について、ミニマムクラブの三木さんが教えてくださいます。
定員10名、要申込、参加無料です。
すぐにはじめたい!という希望者の方のために基材を300円でお分けしてくださるそうです。

9月28日(火)13:00~15:00は「パソコン無料相談会」が行われます!
パソコン操作に関する疑問をNPO法人シニアネットいぶりのみなさんが
サポートしてくださいます。
定員なし、参加無料、申込不要です。


お申込・お問い合わせは活セン(0143-25-7070)まで♪
みなさまのお越しをお待ちしています!

(N)

コメント

夜分恐れ入ります。

午後からちぎり絵を鑑賞させて頂きましたが、とても素晴らしい作品に驚きました。 大変に手間のかかる作業に頭が下がる思いです。
感動致しました。 ありがとうございました。

No title

ヘンドリックスさんへ

コメントありがとうございます!
私も今日作品を間近に見て、ガラスの花瓶などが和紙で表現され、伝わることに驚きつつ眺めていました。
活センギャラリーに足を運んでいただきうれしいです。
展示は入れ替わりますので、近くにいらしたら、またお立ち寄りくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ