満員御礼!な一日。

s-DSCF3930.jpg

朝から活センは大賑わい!
「みどりの会」さんが来られたり、印刷機利用者のみなさんが続々と来館されました。

そして、午後からは・・・
s-DSCF3933.jpg

海陽小学校3年生の子ども達と先生方が総合学習で来館されました!
目的はというと。。

s-DSCF3934.jpg

「ビオトープ・イタンキin室蘭」のみなさんによる講座です♪
現在、行われている「ビオトープ・イタンキ活動紹介パネル展」の見学と講座が行われました。
26名の子ども達は2班に分かれて、前半は写真展、後半は講座・・・と言う風に入れ替えて行いました。
子ども達は配布された資料や展示している昆虫や花の写真に興味津々!
ギャラリーでは、写真がどこで撮影されたものか、どんな写真なのかを解説。
子ども達から質問が飛び交って充実した時間を過ごしていました。

子ども達に好評だった「ビオトープ・イタンキ活動紹介パネル展」10月2日(土)16時まで行います。
ぜひご覧下さい♪

(N)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ