活セン広報紙「かわらばん」10月号

秋晴れのさわやかなお天気が続いています。
行楽にはもってこい、ドライブなどを楽しむのもいいですね。

かわらばん配りでまちを走っていると、「秋の全国交通安全運動」で事故防止の啓発に取り組んでいらっしゃるみなさんが、おそろいのジャンバーを着てドライバーに安全運転を呼び掛けていました。
交通事故は人ごとではなく、気をつけないといけませんね。

さて、今月のかわらばん、登録団体紹介コーナー「頑張ってます」は記念館をオープンしたばかりのNPO法人知里森舎を取り上げています。
記念館には、アイヌ神謡集を著した知里幸恵さんに関するさまざまな資料が展示されていて、オープンと同時に多くの来館者が訪れています。
同団体代表の横山むつみさんは、「頑張ってます」の中で、記念館オープンまでの活動や思いにも触れています。

かわらばんは市内公共施設やホテル、飲食店などに配布していますので、見かけたらぜひ手にとってご覧くださいね。(Y)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ