平成23年度地域づくり助成対象事業募集中!

s-DSCF3978.jpg

今日もいいお天気で気持ちがいいですね♪
気持ちがいい理由はもう一つ・・・。
昨夜のノーベル化学賞受賞の北海道大学の鈴木章名誉教授、パデュー大学の根岸英一特別教授の日本人ダブル受賞にはビックリでした!
とくに北大の鈴木名誉教授はむかわ町出身とのこと。
なんだか身近な感じがして自分事のように嬉しいですね。
今日のお天気はお二人の受賞をお祝いしているみたいですね♪

s-DSCF3977.jpg

さて。
「公益財団法人 太陽北海道地域づくり財団」から助成対象事業募集の案内が届きましたのでお知らせします。

*事業の内容
1)北海道の自然、歴史、文化、産業、生活など、次世代に引き継ぐべき有形無形の資源の保全・活用を通じた地域づくりの活動に対する助成。
2)文化、またはスポーツの振興等を通じた地域づくりの活動に対する助成。

*対象となる活動の例
平成23年度に実施される大会・学会・セミナー、シンポジウム、現地見学会、体験学習会、イベント、PR資材、北海道遺産に関する活動、地域固有の資源の補修・改修、地域の防犯・清掃等、地域に貢献できる全ての活動。

*助成対象者
市町村。市町村と連携しながら地域づくり活動を実践する団体。その他の団体。(例えば、地域の産業遺産である所有施設を活かした地域づくり活動を行おうとしている民間企業・任意団体・NPOなど)

*応募期間
2010年10月5日(火)~2010年11月9日(火)当日必着。

助成額・応募方法などの詳細はホームページをご覧下さい。

「公益財団法人 太陽北海道地域づくり財団」
〒060-0061 札幌市中央区南1条西4丁目
Tel:011-210-0311 Fax:011-210-0916
ホームページ:http://www.taiyo-hcsf.or.jp/

(N)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ