小さい冬見つけた・・・!?

今朝、FMびゅーを聞いていましたら「今週のテーマは「小さい冬見つけた」です。」とパーソナリティの井川さんがテーマの紹介をされているのを耳にしました。
小さい秋・・・ならぬ、冬ですか。
最近、雪虫が飛び始めていることが私の見つけた「小さい冬」ですね。

s-DSCF4034.jpg

・・・それにしても寒い。
なんと今日は一気に冷え込んで最高気温9度!?
天気予報を見て「19度の間違いでは・・」と思ってしまいましたが、しっかり9度でした。
活センの外は港が近いせいか・・・とにかく寒い!
外は青空が見えていいお天気なんですが・・・。風がビュービュー吹いています。
写真を撮るにも、上着無しではだんだん厳しくなってきました。
本格的に冬がやってきたようです。風邪ひかないよう、お互いに気を付けましょう!

s-DSCF4035.jpg

本日より活センのギャラリーでサロン「ますいち」のみなさんによる絵手紙展が始まりました!
外は冬っぽくても、ギャラリーは秋!芸術の秋です!
色とりどりの作品がたくさん♪見るのが楽しくて、時間が経つのを忘れてしまいそう・・・。

s-DSCF4031.jpg

このブログを書いている現在・・・
13時から始まりました、NPO法人シニアネットいぶりのみなさんによる「パソコン無料相談会」が行われています!
毎月第4火曜日開催のこの相談会・・・今回もノートパソコンやテキストを片手に開始時間前から市民のみなさんが続々と来られました。
「初歩的なことなんだけどいいかしら・・・」と別団体で打ち合わせに来られた方がおっしゃってましたが、パソコンに関する事ならなんでも相談に乗ってくださいます♪
参加費無料、事前申込なしです。お気軽に毎月第4火曜日は活センにお越しください♪
(11月23日(火)は祝日・休館日のためお休みします。)

(N)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ