今年20歳の「くじらん」です

 今年も残すところ2週間ばかり。各団体も納会や忘年会などで一年の活動をを振り返るところもあれば、クリスマスやお正月に向けたイベントの準備に忙しいところもあることと思います。

 話題は変わりますが、室蘭市のおなじみのキャラクター「くじらん」が今年20歳を迎えたことをご存知ですか?
今年20歳を記念してくじらんの着ぐるみが作られるなど、例年になく注目をあびました。
「ゆるキャラ」ブームの昨今ですが、ブームの前から活躍している元祖ゆるキャラ。活センにもほら、ちゃんといますよ!

一頭は活センフロアの窓の上、活セン(市民活動推進課)で推進するまち「ピカ」パートナー(市民がまちの清掃等を行なう事業)をPRしています。
s-DSCF4181.jpg
もう一頭も活センフロアで来館するみなさんを招き猫と一緒に歓迎して見つめています。
s-DSCF4183.jpg

くじらんも私たちスタッフとともに皆さんのご来館お待ちしています。(石)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ