今日(22日)は冬至です

今日(22日)の活センは、日中は印刷機が大活躍で利用表では1万枚以上の印刷枚数でした。
早いもので今年も10日ほどで、最近は1年が過ぎるのが年を重ねるほどに早い気がするのは私だけでしょうか?
一年中で最も昼が短く、夜が一番長くなる冬至です。冬至に柚子湯の風呂に入ると、「1年中風邪を引かない」という
言い伝えがあります。

101222blog.jpg
上の写真は、活センの会議スペースに飾っているクリスマスツリー達です。中央の画像は「DANCING TREE」と言う名前がついていました。私スタッフ(A)は今日が今年最後の勤務となりました。皆様、良いお年をお迎えください。来年もまたよろしくお願いいたします。(A)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ