むろらん夢キャンドル 2010

メリークリスマス!!

 今日は昨日とは変わって寒さが戻り小雪がちらつく「ホワイトクリスマス」
 活センは午前からまちピカパートナーの企業の方々など年末のごあいさつに訪れ、クリスマス同様年の瀬を感じる光景が見られました。

 昨日23日は中島町あいらんど通りを主会場に「むろらん夢キャンドル」が開催されました。
s-201012231421000.jpg
写真1枚目は午前から行われた手作りキャンドルコンテストの様子
多数の親子が室工大のサークル「Studio 催事」のメンバースタッフの手ほどきを受けながら思いおもいのデコレーションキャンドルを作っていました。

s-201012231736000.jpg
こちらは夕方5時に点灯した今年の「夢キャンドル」
ペットボトルキャンドル2000個以上が並べられ、今年は「LOVE 2010」の文字が見事に輝きました。
この時期に珍しい小雨模様の中の準備と点灯。通る買い物客などからも次々と歓声があがりました。

s-201012231752000.jpg
最後に夕方に中島ふれあいサロン ほっとな―るで行われたチャリティーライブの様子。
幼児からお年寄りまでみんなで時より「見上げてごらん夜の星を」「赤鼻のトナカイ」「きよしこの夜」といったクリスマスにちなんだ歌を合唱し、会場はおおいに盛り上がりました。

 皆さんよいクリスマスを (石)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ