2011活セン始め 変わった形の凧展

 新年明けましておめでとうございます。
 活センは本年も室蘭地域の市民活動のさらなる発展のため務めてまいります。
 本年もよろしくお願い申し上げます。

s-DSCF4215.jpg
 活センは今日4日から平常開館しております。
 今日からギャラリーでは新春にふさわしく、今年も恒例の礼文凧保存愛好会主催の凧展「変わった形の凧展」を15日(土)まで開催しています。
s-DSCF4211.jpg
 このようにフロアの窓には同会が所有している日本全国の変り種の凧を展示しています。
s-DSCF4213.jpg
 ギャラリーでは凧絵の題材になる仏画を中心に縁起のよい画を展示しています。
 
 初日の今日は新聞、テレビなどの取材を受けました。
 NHKテレビでは今日4日18時台のニュース「ネットワークニュース北海道」でこの凧展の様子を放映予定です。時間は18時30分と45分を予定とのことです。ぜひご覧ください。
 そして、活センまで貴重な凧の数々を生でぜひご覧になってください。
 
 凧展にあわせ、1月8日(土)13時より「よくあがる凧作り講座」を開催します。
 時間は15時まで。要予約で定員は20名でまだ若干余裕があります。材料費300円
 できればハサミ・マジック・クレヨンをご持参ください。
 
 初心者でも簡単に楽しめる凧作り講座です。干支(今年はうさぎ)の絵柄のダイヤ凧を作ります。
冬休みの工作として親子で楽しめます。
 参加予約は市民活動センター 0143-25-7070まで。ご参加お待ちしてます。(石) 
    

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ