第一回講座は凧づくり

 昨日よりの荒天気と寒い日が続いておれますが、皆さまの体調はいかがでしょうか。今日7日は朝に七草粥を食べると風邪をひかないとか、七草とは、セリ ナズナ ゴギョウ ハコベラ ホトケノザ スズナ スズシロだと思いましたが。
 こんな日でも、活センに何百枚も印刷に来てくれているのは嬉しいけれど大変申し訳ないような気持ちです。

さて、早速ですが、活センの第一回目講座が、明日8日(土)午後一時より開始されます。今回はダイヤ形の凧をつくることになりました、今活センに飾ってあるのは、室蘭礼文凧保存愛好会の、笹山氏が、各地の愛好会と凧を交換したり、購入したりした、変わり凧です。
s-DSCF4225.jpg
また同時に、ギャラリーでは、笹山氏自身が描いた、仏画を展示中ですので、こちらの方も是非ご覧ください。
s-DSCF4226.jpg
期間は15日(土)但し最終日は16時までとなっております。
詳しくは活センまでお問合わせください。      (サ)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ