よくあがる凧作り講座

昨日は吹雪でしたね。
雪がたくさん降ったせいか、あちこち圧雪アイスバーン。
活センに向かう途中、事故や立ち往生している車が・・・。
本格的な冬がやってきました!
(自分含む)ドライバーのみなさん!
冬道は気をつけて運転しましょう!

さて、このブログを書いている現在、今年最初の講座が行われています!
礼文凧保存愛好会のみなさんによる「よくあがる凧作り講座」です。
開催前からたくさんのお申込、お問合わせいただきました!
ありがとうございます!

s-DSCF4227.jpg

開始前にFMびゅーさんの取材がやってきました。
この様子は今日の「お昼だもん」の中継コーナーで流れましたが、聞いていただけましたか?

s-DSCF4232.jpg

講座が始まりました。付き添いの保護者の方含めて20名以上!
資料をコピーしに来た方も最初はビックリされてました。
子どもたちの楽しそうな声が聞こえてきて、見ている私達活センスタッフも楽しくなってきました♪
さて、完成した凧が手元に!
天気がいいと凧あげ!と思っていたら・・・・
外は風が強くてダメでした・・・残念!

講座は今日だけですが、「変わった形の凧展」は来週の1月15日(土)午後4時まで行います!
皆さまのお越しをお待ちしてます!!!

(N)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ