ご協力ありがとうございました。

 寒空が覆う今日の室蘭ですが、活センでは心あたたまる善意にふれるできごとがありました。

 新聞やホームページなどで以前よりお知らせしてました通り、活センで行ってました「使用済みプリペイドカードの回収」を本日をもって終了いたしました。寄贈先であった国際協力 NGO ジョイセフ(JOICFP)での回収終了に伴うものです。寄贈されたプリペイドカードは国際協力、福祉に役立てられます。
 
 活センには今日、個人や市内のボランティア団体から多くのプリペイドカードの寄贈がありました。皆さん新聞等でその回収終了を知ったとのことで、悪天候の中、駆け込みで立ち寄ってくださったのです。
 「長年にわたり貯めてきたカードをこの機会に・・・」という主婦の方もいらっしゃいました。

s-DSCF4276.jpg

 ちなみに古切手・リングプル・ベルマークを集めています。市内小中学校に送られ、車椅子購入など福祉に役立てられます。今後ともご協力お願いします。 (石)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ