3Rを楽しもう!

 今日から2月ですね、まだまだ寒いのですが、なんとなく春に近づいているのかなーと
活センでは、今日2月1日(火)~12日(土)(最終日は16時まで)の間いままで活センで、講座を通して勉強してきましたミニマムクラブがこのたび、パネル展を開催いたしました。「3Rを楽しもう」という事でパネルでゴミを考えるという企画をたてました。
s-DSCF4278.jpg
(ちょっと怪しい写真ですが)
キーワードは、リユース リデュース リサイクルです。3Rを通して皆様と一緒に身近な環境問題に取り組んでいこうという事です。環境への負荷を少なくしたい。そういう考えでぜひ活センで勉強しましょう。

 この後2月15日(火)~26日(土)には室蘭の交流都市宮古島の子供たちに、雪の感動を体験させ、室蘭の小学生と親睦を深めようと「室蘭エメラルドの会」が写真パネル展を予定しています。

 講座は「自分のいいところを見つけましょう」ということで、互いにほめあうことで、セルフイメージを高める方法を指導します。
主催は、セパ登別で 2月26日(土) 13:00~15:00 定員10名 参加科:無料 持ち物:筆記用具となっております。ご参加をお待ちいたします。 (サ)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ