ワンドスコープ万華鏡づくり講座

今日の活センは朝から賑やかでした!

開館と同時に山ぼうしのみなさんが来られました!
3月15日から行われる展示の準備に一生懸命でした。
「早くやらないと間に合わなくなるよー!」という田上さんの声が聞こえてきて、熱いやる気がヒシヒシ伝わってきました。

s-DSCF4372.jpg

午後からは毎年恒例となりました「万華鏡づくり講座」が行われました。
今年は「ワンドスコープ万華鏡づくり講座」と題して行われました。
ワンドスコープとは・・・

s-DSCF4297.jpg

↑これです。
アルファベットのTみたいな形の万華鏡です。
一般的に見る万華鏡とは違って、オイルとビーズなど入れてゆっくりと動いていく様子を見るのが特徴です。
写真では分かりづらいですが、凄くキレイで時間を忘れます・・・♪

s-DSCF4373.jpg
s-DSCF4374.jpg

机に道具や材料を用意して準備万端!みなさん、一生懸命に作ってました。
難しそうなところは講師の近藤さんのユニークなお話でわかりやすく解説!
笑い声も聞こえてきて楽しそうでした♪

終了後はほとんどの参加者のみなさんが開催中の「市民雪像パネル展」にも足を運んでくださいました!
みなさん雪像の完成度の高さにビックリしていました!
ご参加くださったみなさん、ありがとうございました♪

(N)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ