「北海道からエールを送ります」

東北関東大震災から1週間が過ぎました。
地震発生当時、図書コーナーの整理中でした。
活セン内に設置しているテレビでNHKをつけ、津波が街を飲み込んでいく様子を見て活センスタッフ、来館者の皆さんと言葉を失いました。
被災されたみなさまにお見舞い申し上げますと共に、一日も早い復旧をお祈りしています。

さて、今日の活セン。
朝から印刷機利用の団体さんが多数来られました!

s-DSCF4429.jpg

もうすぐ4月♪総会が各地で行われるとの事です。
印刷機ご利用の際はぜひ活センで!(宗教・商用利用はできません)

午後になると「復興に挑戦する人々の手を守る会」のみなさんが来られました。
今回の東北関東大震災での被災の中、懸命に復旧活動を行っている方々に軍手を送るという活動を企画したそうです!
この活動でなるほど!と思ったのは「ただ軍手を送るだけじゃなく、メッセージを書こう!」というところ。
あつまったメッセージには「北海道からエールを送ります」「わたしたちはみんな仲間」「一日も早い復旧を祈っています!」など暖かいメッセージがたくさん寄せられています!

s-DSCF4430.jpg

お話を伺うと、しが総合食料品店各店にて軍手にメッセージを記載する運動が行われるとの事!
日時は急ですが、明日と明後日の・・・3月20日(日)9:00~18:00&21日(月)10:00~18:00です。
ぜひ、しが総合食料品店各店でお買い物の際は復旧活動されているみなさんへのメッセージをお願いいたします。

日時:2011年3月20日(日)9:00~18:00、2011年3月21日(月)10:00~18:00
場所:しが室蘭駅前店および市内しが各店



(N)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ