今日で3月も終わりです。

早いもので3月も今日で終わりです。
明日から新年度が始まります。

今年最大の出来事は、3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震。
この地震により東北地方では多くの尊い命を失い、また家を失ったりと多くの被害がありました。
そんななか今日の新聞に被災地の卒業式のことが載っていました。
校舎を津波で失い、生徒はバラバラになり卒業式をあげることが出来ないので、校長先生自身息子さんを亡くし奥さんは行方不明の辛い中、担任の先生と一緒に避難場所を回り生徒一人一人に卒業証書笑顔で手渡していたと報じられていました。

室蘭市では22日から室蘭市市民活動センターと室蘭テクノセンターで始まった、支援物資の受付が今日18時で終了いたします。
この間多くの市民や団体から支援物資が届けられました。
最終日の今日は、地域で取りまとめて届けに来るところが多いようです。

この皆さまの善意が、被災地の皆さまに一日も早く届く事を願っています。

s-DSCF4471b.jpg

(K)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ