fc2ブログ

パソコン無料相談会、など

 今日はとてもいい天気でした。まちピカのいろいろな団体が、ゴミ袋を取りに来たり、活動予定のお知らせをくださったり、春の訪れと共に活発な活動が展開されているようです。







 今日は毎月恒例、シニアネットいぶりのパソコン無料相談会が行われました。実際にパソコンを見ながら説明してくださるので、毎回好評なのです。

 熱心な説明に耳をそばだてて聞いていると、パソコンでの音楽や写真の扱いなどを説明されているようでした。いろいろなことができるようになると、楽しいですよね!

 毎月第4火曜日に行われるので、興味のある方はぜひ来てみてください。5月は22日に行います。

 

 また、古切手とリングプルを持ってきてくださった方もいらっしゃいました!

 ちょっと気を付けて、捨てないで集めることが役に立つ。「こういうことは、みんなでやらないとね。紙の分別なんかも気を付けているの」と話してくださいました。

 でも紙の分別をきっちりしても、それを集めるときにごちゃごちゃにしてしまうのが気になる、とも話してくださいました。

 活センは紙の分別までは手出しできませんが、みなさんが心をこめて集めてくださったものは、きちんと各団体にお渡ししたいと思っています!ありがとうございました。(三木)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーの(旧)ブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ