活セン5周年記念セレモニー

 今日から6月、早くも1年の下半期に入ります。月日の流れが年齢を重ねるとともに早く感じてしまうのは私だけでしょうか?

 さて、活センは2006(平成18)年の6月1日にオープンし、今日で5周年を迎えました。
 午前10時からは「活セン5周年記念セレモニー」が行なわれ、青山市長をはじめ、活セン登録団体の皆さんや展示などお世話になっている皆さまなど多くの方にお越しいただきました。

 s-DSCF4735.jpg  s-DSCF4740.jpg  s-DSCF4746.jpg

左から、・活センサポートチーム(活セン行政パートナー)佐藤代表の挨拶
    ・室蘭市悠々ライフ教養講座 井形代表からお祝いのコメント。他、活センを利用いただいている各団体の代表者、市民からお祝いのコメントを頂戴いたしました。
    ・本日、偶然にもめでたく来館者「3万人」を達成しました。ちょうど3万人目の来場者の西野美樹子さん(パソコンボランティアプラザ室蘭・登別)と青山市長。西野さんには活センスタッフから記念品が手渡されました。


s-DSCF4755.jpg  s-DSCF4758.jpg

 下の写真 左からマジカル秀さん(マジックハンド 友)によるマジックショー。「赤いハンカチが はい!消えました!!」
 隣は知里森舎 横山むつみさんと浅野清さんによる講演会の様子。登別本町に昨年開館した「知里幸恵銀のしず
く記念館」の設立の経緯や、知里幸恵の著書「アイヌ神謡集」に関するお話をされました。

 今後とも室蘭「活セン」をどうぞよろしくお願いいたします。(石)
 




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ