マクラメ個展好評です!

活セン展示ギャラリーでは、「第13回大沢ユウ子マクラメ個展」を開催中です。マクラメとはレース編みの一種で装飾のふさや組紐を意味するアラビヤ語ミクラマ、トルコ語のマクラマ(タオル)に由来するようです。

P6020131s.jpg
主催者の大沢さんにお気に入りの作品をお尋ねしたところ、ここの作品全てとの返事でした。ここでは展示品の中から、私が選らんだ力作2点をご紹介します。写真の右は2006年全国手工芸コンクール出展の観音菩薩、左は2008年に出展の平和の祈り2です。会場には併せて大小約30点ほど展示しておりますので、是非会場にいらして実物をご覧ください。

P6020127s.jpg
写真は記念写真を撮り終えたところをパチリ。中央が大沢ユウ子さんです。
尚この個展は、来週の11日(土)まで午前10時から午後9時、最終日は午後3時までです。ご来場お待ちしております。(A)


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ