ウォーキング講座!

昨日は肌寒いなあと感じておりました。
「明日の講座、晴れればいいな・・」と思っていたら・・・

s-DSCF4851.jpg

晴れましたーーー!
若干、風がありますが、ウォーキングにはピッタリのお天気に恵まれました♪
と、いうわけで。
午前10時より室蘭ウォーキング協会のみなさんによるウォーキング講座が行なわれました。
最初の1時間は活セン内で講習。ウォーキングとは何か?歩き方はこう・・・などなど。
急遽、ノルディックウォーキングの説明もしてくださいました。

s-DSCF4847.jpg

講習の後は外へ!
30分かけて準備運動と歩き方の練習。
中にはノルディックウォーキング用のスティックを持っている方も。
いいなぁ、参加したかったです・・・(涙)

s-DSCF4852.jpg

いざ出発!
消防署の職員さんの横を通り過ぎ、1時間のウォーキング♪
そのままついていこうと思いましたが、お見送りの後、活センへUターン・・・。
1時間後に活センへ戻ってきました。
「楽しかった!」「次はどこで歩くんですか?」など感想や質問が飛び交っていました。

午後は画楽会のみなさんが展示していた絵手紙の方付け作業に入っておられ、静かでちょっぴり寂しい活センでした。
来週からは鈴木梅治さん主催の「知里幸恵のふるさと紀行展」が行なわれます。
講座も行なわれますのでお楽しみに!

展示:
「知里幸恵のふるさと紀行展」
6月28日(火)~7月9日(土)※最終日は14時まで

講座:
「アイヌ神謡集の詠唱」
7月2日(土)・9日(土)各日13時~13時30分まで
参加無料・当日参加可


(N)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ