展示最終日!

昨日の雨模様から一転。
今日は昼から太陽が出て、夏らしい気温になりました。
活セン内もなぜか蒸し暑い・・・。
スタッフ同士で「暑いね~」といいながら過ごしておりました。

s-DSCF4920.jpg

さて。
今日の午後1時半より北海道趣墨会室蘭支部のみなさんによる「色紙画講習会」が行なわれました!
飛び入り参加の方も来られ、満員御礼♪

s-DSCF4923.jpg

講座の途中で講師の高尾さんが見本を見せてくれ、みなさん真剣!
筆で描かれるタッチに小さな歓声も起こっていました。
講座終了後は、展示の後片付けがされていました。

来週からは「はちどりプロジェクト」のみなさんによる「カンボジア学校建設活動報告」という展示が行なわれます。
世界中で勉強したくでも出来ない、勉強できてもぎゅうぎゅう詰めで授業を受けている・・・
そんな子どもたちのために小学校を作る計画を行なっている「はちどりプロジェクト」のみなさんによる展示です。
この機会に、世界に目を向けてはいかがでしょうか?
みなさまのご来場をお願いします。



(N)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ