天皇陛下行幸の日

 今日は朝から天気がぱっとしません、朝出勤のとき国道の各所に警官が立っており、なにごとがあったのかとおもいましたが、そうなんですね、今日は室蘭に天皇陛下がお立ち寄りになる日でした。何時頃か雨になってしまいましたが、たくさんの方々奉送迎されたのでしょうか。

話が変わりますが、こちらの中央ふ頭では「客船ふじ丸」が寄港しました。今回は日本一周の旅の途上、苫小牧から室蘭までのショートクルーズ企画での寄港で、たくさんの方が楽しまれたみたいです。

さて今日は久ぶりに講座と展示のあんないです。

講座

9月26日 (月)ダンボールコンポスト講座
13:00~14:00 定員:10名 参加料無料但し基材希望者の方
300円  要申込

9月27日(火)パソコン無料相談会があります
13:00~15:00 定員:なし 参加料無料 申込不要

展示

只今開催中~9月17日(土)
花ごよみ・虫ごよみ~ビオトープ・イタンキ活動紹介パネル展

9月20日(火)~10月1日(土)
生涯学習 男女平等参画展

申込が必要な講座は、活センまでお電話ください。

電話0143-25-7070           (S)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ