魚拓と木工二人展

今日(15日)は厳しい冷え込みで、ここ室蘭では初雪となりました。まだ夏タイヤの私としては帰りが若干心配で、路面に雪が積もっていないことを望むのみです。
さて、活センギャラリーでは 二人会(齋藤勉氏、高橋辰雄氏)主催の「カラー魚拓と木工のコラボレーション二人展」が今日から始まり、魚拓12点、木工26点が展示されています。

1115blog1jpg.jpg

魚拓は魚に布をかぶせて、上から絵の具をタンポでたたく間接魚拓で石鯛、マンボ、ブラックバスなど素晴らしい出来栄えの齋藤勉氏の作品です。又、廃材や流木など利用したロボットのガンダム、シジウカラ、ツグミ、アカヒゲなどの小鳥たちそしてフクロウなど高橋辰雄氏の作品です。
1115blog2.jpg

1115blog3.jpg

19日(土)13時~15時には魚拓体験教室が活センで開催します。現在申込みを当活センにて受付中です。定員10名、参加無料です。電話(0143-25-7070)で早めのお申込みをお待ちしてます。
尚、ギャラリーの展示時間は月~金は10時~21時、土曜は10時~17時で最終日の25日(金)は15時までです。(A)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ