一年間お世話になりました。

活センは、今日が今年最後の開館です。

今年は、活セン5周年を、皆様にお祝いしていただき有難うございました。
また、当日は来館者3万人を達成し、二重の喜びとなりました。

今日の活センは、ご挨拶にこられた方の対応、1月号のかわら版印刷、年明け4日から例年開催の礼文凧保存愛好会主催の凧の展示の準備のお手伝いとなんとなく気持ちだけが忙しくしています。

活センは、凧が飾られたり、お供えよりも大きなみかんをのせてお正月の雰囲気です。

s-DSCF5312.jpg

新年4日から開催の「新春凧の展示会」は、初詣をテーマに凧絵など12点が展示されています。
金太郎絵に添えてある鯉は萱細工で作られています。

s-DSCF5310.jpg

活セン新春のご案内

 開館は1月4日からです。開館時間は平常通りです。

 ●「新春凧の展示会」 主催:礼文凧保存愛好会
  1月4日(水)~1月14日(土)最終日15時まで

 ●「新春凧作り講習会」 同会主催
  1月7日(土)13時~15時 定員20名 材料費300円 要申込です。
  ※ハサミ・マジック・クレヨンをご持参ください。

この一年間、活センをご利用していただき有難うございました。
来年も活センのご利用をよろしくお願いいたします。 
皆さまよいお年をお迎えください。 

             室蘭市市民活動センター スタッフ一同






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ