見本です!

 今日も寒いですね。
活センには、各町内会や、自治会等の印刷をされる方が多くなってきましたよ。

 さて、話しは代わりますが、3月9日(金)には毎月活センで頑張っているリフォーム手芸サークルの山ぼうしさんの講座が予定されていますが、その時に皆さんと作る予定の布のキーケースの見本がとどきました。
s-DSCF5437.jpg
全体の形は写真のように釣り鐘のようです、その中にキーを入れてしまって置けるようになっています。
簡単に縫え持っていても柔らかさがあり、大きそうですがかさばらなく丸まってポケットにも治まります。
一日で出来なくても、16日(金)の日にも、もう一度おこないますので多くさんの方の受講をおねがいします、まっています。

 北海道胆振総合振興局の地域政策部地域政策課では2月14日(火)~3月31日(土)の期間 東日本大震災で被災されたみなさまに向けて【いぶりから被災地へ!応援キャンペーン】~私たちはわすれない~とした被災地応援メッセージを募集しています。
被災地の1日も早い復興・再生のために、あなたの声を届けましょう。

このメッセージ受付場所は 海岸町1丁目20番30号港湾部庁舎1Fの市民活動センター入口に設置しておりますので投函をよろしくお願いいたします。

 また、今回登録団体として 老人福祉施設 みたらの杜 が登録されました。94団体になりました。 (S)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ