帽子づくりの講座があります。

s-DSCF5438.jpg
 今朝は雪でしたね、このまま降ったら大変だと思いながら出勤です。今は晴れていますので其のまま其のままでいてと!

さて、活セン 毎月頑張っているリフォーム手芸サークル「山ぼうし」の会が今日も開館がまちどうしいと早くからやってきましたよ。

今日の「山ぼうし」さんは袋づくりをしていました。

来月の3がつ12日(月)・13日(火)・14日(水)の3日間はがん患者さんのための帽子づくりの講座を開催します。

他の町でも、帽子つくりをしている会があると新聞にニュースが出ていました。さて、山ぼうしさんは皆さんと一緒に患者さんを応援しましょうということで、以下のように募集します。

但し2日間かかってで完成しますので、3日のうち2日間参加出来る条件になります。

期日:3月12日(月)~14日(水)各日共13:00~15:00

定員:10名   参加無料

持ち物:フェイスタオル2枚・縫い針・木綿糸・はさみ

主催:リフォーム手芸サークル「山ぼうし」

帽子づくりを希望する方、同じ目的に向かって心を一つにしたい方 この帽子で救われる人がいます。ぜひご参加ください。

詳しくは後日改めてご案内します。

活動センターTLE 0143-25-7070     (S)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ