中央埠頭

 今日は寒い日になってしまいましたね

ニュースでは、室蘭でも桜が咲いたとのことで、やっとのこと春が全国に追いついた感じですね。

ふと窓の外を見ると、中央埠頭には、かなり大きな船をみる事ができました。この前は、崎守埠頭にダイヤモンド・プリンセス号がきましたが、今日の船の名前は、わかりませんでした、かなり大きな船でしたよ。

これからは、続けて入船が多くなると聞いています。気候もよくなってきますから、港に散歩がてらに、活センにもよってください、楽しい催事をやっているかもしれませんよ。   (S)

コメント

私の散歩コース

私は漁師の出身でW7歳・今も生まれた場所に住んで居ます・・・
勝手に「港が見える丘」に住んでいる~と自負していますが、今日の様な天候では久し振りに船からの【霧笛】が聞かれて港町に住んでる風情が満喫出来て嬉しい限り!!
散歩コースでもある埠頭に海の貴婦人「海王丸」入港の日程を知らされて7月末を楽しみにして待ってる一人・・・何故なら海の貴婦人・海王丸の研修生として5日間程乗船した57歳の第二の青春を味わった!心躍る日々を思い出すので~~

Re: 私の散歩コース

コメントありがとうございました!
お返事遅くなり申し訳ありません。
港町室蘭に海王丸をはじめ沢山の船が入港してわくわくしますね!
今年も入港予定の船が多数あります。
ぜひお出かけくださいね!(N)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ