おだやかな春の活セン

 午後3時、合同庁舎前の温度計を見たら19.8℃を指していました。暖かく、動くとちょっと汗ばむ今日の室蘭。活センもどことなく穏やかです。

DSCF5560(1).jpg

活センの向かい、合同庁舎横の八重桜の並木は今が満開です。

DSCF5561(1).jpg

 昨日から活センでも掲示しています。室蘭市開港140周年・市制施行90周年ポスターです。
 記念行事として先日19・20日に37年ぶりにSL「みなと室蘭140周号」が室蘭本線を走ったのは記憶に新しいところです。今後も多彩な記念行事が催される予定です。そこには多くのまちづくりに関わる人々やボランティアに関わる人々の知恵やマンパワーが活かされ、発揮されています。
 これから、イベント、お祭りシーズンの到来にあたり、実行委員会等が運営(ボランティア)スタッフを募集する場面があります。
 各種イベントの運営に関心のある方は、各実行委員会またはこちら活センにお問い合わせいただければ、対応いたします。イベントやお祭りは見るのはもちろん楽しいですが、作りあげるのもまた別の楽しさ、感動がありますよね。 (い)
 
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ