どんぐりブローチ

DSCF5614.jpg

台風は温帯低気圧に変わったとのことですが。
朝から雨や風が強かったですね・・・。
ちなみに写真は朝の写真なのですが、道路にも水たまりが大きくできています。

DSCF5613.jpg

風が吹いていたので、かんばんを出そうかどうかかなり迷ったのですが、
玄関がさみしいので(?)土嚢を2個用意して出すことにしました。
飛ばされないように!

さて。
今日は山ぼうしのみなさんによる「どんぐりブローチ作り・ネックレス作り」が行われました。
足元悪い中、ご参加ありがとうございました!
硬いどんぐりにキリで穴をあける作業・・・。
1個だけじゃないので、かなり苦戦されていました・・・。頑張れ~!

DSCF5615.jpg

講師をしてくださった、山ぼうしの田上さんと小石さんの指示に従いながら、作ること2時間。
出来上がった作品がこちらです!

DSCF5616.jpg

実際に参加者の方につけていただきました~!
これで終わり・・・かと思ったら「もっと教えてください!」という参加者の方がちらほら。
延長で午後も14時くらいまで延長で講座が行われていました。
あいにくのお天気でしたが、盛り上がりを見せた今日の講座でした♪

活センではまた来週も講座が行われます。
現在展示ギャラリーで好評開催中の「マクラメ結びのサークル」の大沢さんによる
「マクラメコースター作り」が6月30日(土)13時~16時まで行われます。
こちらもまだまだ参加者募集中ですので、参加希望の方はお早めに活センまで
お電話(25-7070)またはスタッフまでお声かけくださいね♪

*マクラメコースター作り*
日時:6月30日(土)13時~16時
定員:10名
材料費:400円
持ち物:はさみ、カギ針(4号~6号)

(N)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ