ペットボトルのキャップについて

こんにちは、活センサポートメンバーの長舟です。

本日室蘭市海岸町は曇天で風が強い天候です。先日までの天候に合わせた生活だと
不意に体調を崩しかねません。服装や寝具などは、まだ夏場と同じにするには早いのかもしれません。

十分に留意した毎日をお過ごしください。

さて、活センではリングプルや通常規格のエコキャップを回収し、小学校や中学校に
寄付するため一般の方からもプルやキャップを受け取っております。

本日は、すぐ下の画像にあるダンボールすべてにぎっしりと入ったプルやキャップの寄付を頂きました。

DSCF5665.jpg

団体さんからではなく、個人の方からの提供に、驚くと共に大変うれしく思いました。

DSCF5666.jpg

しかし小学校や中学校に寄付する前にキャップをきれいにして渡しているので、巨大な金ダライがあったらとおもってしまいました。(←ドリフのコントに出てくるような(笑))

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ