押し花アート展はじまりました。

 昨日までのどんよりとした曇り空から一転、今日は青空、夏本番の陽気の室蘭です。

 DSCF5675(1).jpg
 写真は明日27日から開幕の「むろらん港まつり」に合わせて今朝入港した海王丸。「海の貴婦人」との異名をもつ帆船です。活センにほど近いフェリー埠頭に停泊しています。開港140年市制90年を記念した一大イベントの今年の港まつり。この青空が続き、大いに盛り上がることを期待しています。
 
 さて、活センギャラリーでは7月25日から8月4日(土)まで 押し花アート展~室蘭の景勝地や風景と彩りの作品展~を開催しています。
DSCF5671(1).jpg
 ふしぎな花倶楽部インストラクターの本間勝子氏の個展。押し花や葉を用いて地球岬や白鳥大橋といった室蘭の名所などを表現した作品20点が展示されています。
 明日は「花火大会」です。活センはお祭り会場の近くにありますので、道すがらぜひお立ち寄りください。
 
 明日は通常どおり夜9時まで開館していますが、来館者以外の方の駐車はご遠慮願います。(い)
 


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ