押し花アート展開催中

先週は、暑い日が続きましたが、今日は、風があり同じ気温でも過ごしやすい日です。
明日はまた、28度の予想で暑くなりそうです。

今年は、天気に恵まれたむろらん港まつりも夏の暑さを吹き飛ばす熱気に包まれ無事に終了しました。
お祭りに花を添えた、海王丸も14時10分に出港しました。

s-12073002.jpg

さて、放送をお聞きになった方もいると思いますが、現在活センギャラリーで開催中の「押し花アート展」主催者の本間 勝子さんが、FMびゅーの「ボランティアかわらばん」(生放送)の取材を受けていました。

s-DSCF5683.jpg

「押し花アート展」は、8月4日(土)まで開催しています。
室蘭の景勝地や風景を押し花で表現した作品20点を展示しています。
白鳥大橋をバックに花火大会イメージした作品や特殊な技法で立体的に表現した赤富士、シクラメンなど素晴らしい作品ばかりです。
ぜひ活センまで見にいらして下さい、お待ちしています。

s-DSCF5687.jpg

また、8月4日(土)「押し花ハガキ作り講座」が開催されます。
こちらは、すでに申し込みは締め切っておりますので、ご了承ください。

(k)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ