みんなで歩こう!

 お盆ですね。今日から室蘭八幡宮例大祭もはじまりました。久々に室蘭に来られた方も開港140年を迎えたふるさと室蘭を満喫していただければとおもいます。
  
 すっかり室蘭のシンボルとなった「白鳥大橋」
 港に架かる大橋の優美な姿をみて「室蘭」を実感するひとも多いと思います。

  DSCF5725(1).jpg

 さて、もはや秋の話題ですが、今年はその白鳥大橋がより身近に感じられるイベント「白鳥大橋ハーフマラソン・ウオーク」が10月8日(月・祝・体育の日)に開港140年市制施行90年の記念行事の一環で久々に開催されます。
 普段歩いて通行できない白鳥大橋を1万人が歩く一大イベント。
 ハーフマラソンの方はすでに千人を超える応募があるようです。
 
 ウオークの申し込み用紙は市内各所そしてこちら活センにも用意しております。
 記念の年の「白鳥大橋ウオーク」参加しませんか?応募〆切は8月24日(金)(当日消印有効)までです。
 
 詳しくはパンフレットおよび室蘭市観光課(白鳥大橋ハーフマラソン・ウオーク実行委員会) 0143-25-3320 またはホームページをご確認ください。(い)
 
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ